2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.19 (Sun)

【教官と】今日も運転【あいのり】

a18c4306-s.jpg
私が通ってる教習所の写真です。嘘です。



今日も教習所に行ってきました。
車に乗るのは今回で5回目くらいですかね。やっぱ車超怖い
今日はバックやら踏切やら右左折やら色々やってきました。怖いって言っているのに。




1302574899_photo.jpg

今日お世話になった教官です。
坂井宏行シェフにそっくりだったので以降ムッシュと呼びます。
いや本当によく似てました。顔の黒さまで忠実に再現されていました。
でも教習中は「ムッシュ坂井」っていう単語がどうしても浮かばなくて、ずっと「松崎しげる」と心の中で呼んでいました。

20110603-296952-1-L.jpg

しげる黒いよしげる。黒より赤いしげるの方が好きですがまぁいたしかたない。今日はよろしくお願いします。


20110810_aquatimes_13.jpg

画像間違えた。しげる自重。






h_sakai.jpg

ムッシュ「はいじゃあ今日は右左折と踏切とポール寄せと、あとバックをやってみましょうね。」
私「ひー。」
ムッシュ「 笑  バックって言ってもゆっくり後ろに下がるだけだから大丈夫。
     じゃあ最初にやって見せるので良く見ててね。
     バックするときは助手席に手をかけて後ろを見て…。」
私(やばいなんかニヤニヤしちゃったww)
ムッシュ「という風にやります。じゃあやってみようか。」
私「はい(ニヤニヤ)」


gaishoku101216_01.jpg

ムッシュ「はいいいよー。うんもう少しスピード落として…でも止まらないようにゆっくりゆっくり…。」
私(助手席の背もたれって意外と遠い…)

…遠いっていうかむしろ手が届かなかった。私も女の子をキュンvとさせる仕草に挑戦したかったのに。
途中から背もたれのイイポジションに手を届かせることに目的が変わっていた気がする。
ムッシュ「はい止まらないようにねー。」
私「は、はい。」


私自重。






chefsakaicover.jpg


ムッシュは終始優しくて面白くて笑顔で素敵でした。ムッシュありがとうございました。
ちなみに友達の教官はふかわりょうそっくりだった。



70703_200911150341601001258273032c.jpg


まだまだうまく運転出来ないし怖くてしょうがないけど、3月中に卒業できるように頑張ります。











17:21  |  教習所  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.02.17 (Fri)

【はじめての】かもしれない運転でいけ【運転】

dawgaymoqpA_20120217204159.jpg


最近友達と教習所に通い始め、今日が初運転でした。
友達も私もビビりだから車に乗る寸前まで欝だの帰るだの散々わめいておりました。
だって車だよ!?私が乗れるわけないじゃん!いいの私なんか乗せて!?ねぇねぇ!!
って感じでね。まぁグダグダいいつつも乗ったわけです。



15-1.jpg

はいよろしくお願いします。



教官「あー技能は今日が初めてなんだねー。」
私「はい…(´ε`;)」
教官「じゃあ基本的な動作から確認して行こうかー。」

説明を受け、椅子やハンドルの位置の設定に。

教官「ハンドルからあんまり遠くてもダメだけど、近過ぎても窮屈になっちゃうからね。」
私(カツーラか)

img_464910_6016701_0.jpg

 




教官「じゃあさっそく運転してみようか。」
私「えぇ!?(いいのか!?お前…死ぬぞ…!?)」
教官「大丈夫大丈夫。それじゃあまずアクセルをさりげなく踏んでいって。」
私(さりげなくって言うなww)グィッ

20090402_976869_20120217204200.jpg

私(結構がっつり進んだぁあ!!)
教官「はいじゃあ今度はブレーキをミリ単位で踏んでみようかー。」

20090402_976858.jpg
ブレーキガックン

教官「うおー」
私「ひぃぃい」





教官「じゃあ今度は教習用のコースを走ってみようか。すごく基本的な事なんだけど、
   日本では自動車はどっち側を走るんだっけ?」
私「(超パニック) え、えーっと…どっちだっけ…。」
教官「えぇぇえぇぇえぇえ」
私「ひ、ひだりひだり!!」
教官「はいそうですね。だからもし右側にはみ出てしまうと?」
私「危ないです。」
教官「そうですね。死にますね
   あなたの周りの人を悲しませたくなかったら、必ず左側を走るようにしましょう。」




42a0e747_20120217204200.jpg




教官「そうそう。結構慣れてきましたね。どう?運転楽しいなって思えてきた?」
私「すごく怖いです。」
教官「そっかー。」




avLNw5.jpg



教官「じゃあちょっと左に車を止めてみようか。ウインカーを出してみて。」
私「はい。」カッチカッチ
教官「うん。それは右だねー。」






教官「よしじゃあ今度はあっちのコースに行ってみようか。」
私「はい。」
教官「そういえばこの前ね、初めて一般道に出るって子の担当をしたんだけど、
   その子「怖い」って言って20キロくらいしか出さなかったんだよ。」
私「それじゃー大名行列だ。」
教官「そうなんだよね。それで横見たら女の子が自転車乗っててさ、その子と並走しちゃってるわけ。
   んでその女の子が、「ママー、この車教習車ー」って。」




378b5afd3ba57442128f4da1d640eef3.jpg

教官「自転車と同じスピードなら車じゃなくて自転車で良くなっちゃうよねー。」
私(後のチャリ最強伝説である)




教官「この教習用コースには法定速度はないけど、一応30キロってことになってるのね。
   で今前に他の教習の車がいるわけだけど、前に誰もいなくなったら君の天下だから
   いくらでもスピードだしていいよ。」
私「いやいやいやいや。」


gin-eeb37.jpg



教官「よし前に誰もいないからギュイーンとアクセルいってみようか。」
私「はい(ひぃぃい)」
教官「よしそれでカーブの前になったらブレーキをガツーン
私「はい(うあぁあぁ)」
教官「どう?今この車30キロも出てないけど、そんなに速くないでしょ?」
私「すごく速いです。」
教官「そっかー。」



20061117231439.jpg



教官「運転してると時間たつのあっという間だよねー。」
私「本当だ!」
教官「じゃあ今日はこのくらいになります。初めて乗る人は毎回全員
   「私卒業出来るでしょうか?」って不安に思うんだけど、まだまだ先は長いからね。
   大丈夫。みんなちゃんと乗れるようになるからねー。」
私「は、はい!」
教官「はいでは今日はこれまでです。お疲れさまでしたー。」
私「ありがとうございました!」







リアルにこんな感じでした。
すっごく飄々とした教官で楽しかったです。終始ビビってましたけど。
あんなにブレーキが効くとは思わなくて、世の中の全てのドライバーに尊敬の念を抱くとともに、
やっぱチャリ最高とか思いつつ家に帰りました。

明日も頑張るぜ!!


55456480.jpg
21:21  |  教習所  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.02.16 (Thu)

うまい棒買占め大作戦 結果

8aa2c53a_20120213230720.png

【2ch】ニュー速vipブログ 様より
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52525642.html



2012年 2月14日(火) 17:00

作戦は始まった……。
作戦の詳細は前記事の「うまい棒買占め大作戦」から


秋葉原付近のコンビニ
0e25ba30-s.jpg

うまい棒風呂
d7cd8c2e-s.jpg

ハワイからの参戦者
dafd3dad-s.jpg

もはやわくわくさん…!
fdcf0163-s.jpg
9dc347c5-s.jpg

お友達になりたい笑
722d6e3e.jpg
5e4dec97.jpg

トロめ…やりおる…
685caee6.jpg

武蔵小金井のセブン…完敗…!!
a0a3dbf0.jpg
9604d083.jpg

痛Suicaまで!
ef553c86-s.jpg



これらはほんの一部にしか過ぎませんが、当日は日本各地でうまい棒の買占めが行われ、
初対面の中島同士が道行く一般人にうまい棒を配布するなどもあったそうです。
あと児童養護施設に寄付したタイガー中島もいたとか。


なにこの団結力。そして行動力。

お ま え ら 他 に や る こ と 無 か っ た の か … ? 

などとは絶対に言えません。思いもしません。こいつらは漢だ。


この輝かしい業績は新聞にも載りました。すげぇ。
e892eaff-s.jpg




そして・・・・・・・・


10806345.png


総 計 3 8 万 7 1 2 8 本


総 額 3 5 9 万 5 6 2 3 円

総 中 島 3 5 9 8 人 ※

  ※一人で複数件の報告があるので厳密ではない



474f7383-s.jpg

地域別・都道府県平均購入本数ランキング
9d2f9394.jpg


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

38万本て!!!!
そして富山がランキング1位!!


まさかこんなにも壮大なものになるとは…
すごいな…それしか言えないよ…





私は当日雨が降っていたので、大学の生協で全ての味をコンプリートすることのみに捧げていました汗
もっとちゃんとローソンに行って買い占めればよかったと深く後悔・・orz

allstar_20120216234237.jpg

しかも購入する様子を横で見ていた友達からチョコレート味のうまい棒を貰うという、
嬉しいんだか悲しいんだかという事態に笑
すみませんなんかお茶濁して。



こんな感じで2月14日は過ぎて行ったのでした。
334b36bd.png




23:27  |  まとめスレ系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.14 (Tue)

閲覧注意の怖いweb漫画

今頃どこでどうしてるのかな
目に浮かぶ 照れた後ろ姿に 会いたいな
(funny bunny by the Pillows)

※音デカイです

pillowsとかいいつつ、エルレverですみません。
今日はバレンタインでありうまい棒買占めの日ですが、今ごろどこでどうしているのでしょうか。






558245f4-s.png



ところでみなさんはこのweb漫画を見たことがありますか?

韓国の漫画らしいのですが、たかが漫画だとなめてかかると死にそうになるくらい怖いです。
かなり怖い。超怖い。




漫画を読む
(ページを開いてそのまま下にスクロールしていけば読むことが出来ます。無料です。)

ハングル文字のではなく英訳のがあったのでそちらを載せておきます。
英語が分からなくてもとりあえずスクロールしていって下さい。死にます。

そして少し音が出るので音量に注意してください。死にます。

心臓の弱い方、これを読んでいるのが夜中の方、一人暮らしの方は見ない方がいいかもしれません。死nってしつこいですね。

ちなみに私はこの記事を書こうとして3度もエラーになったり勝手に音楽が再生されたりとgkbrしているので、皆さんも私同様ぜひgkbrして頂きたいと思います。
Wish you a happy Valentine's Day.


£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё

18:51  |  まとめスレ系  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.13 (Mon)

うまい棒買占め大作戦

b161e9d9-s_20120213230721.jpg





【概要】
 
 日時:2月14日 基本は17:00~21:35(無理な人はいつでも)

 買う物:ありったけのうまい棒(チョコ味を除く)

 領収書の宛名:(有)フォーエバースタイル

 領収書の但し書き:東京います

 ネラーとエンカウントしたときの挨拶:よう中島

 買う店舗はローソン優先。ない場合は他店舗でもおk


 




c26b71e0-s_20120213230719.jpg






㈲フォーエバースタイル対策店

(うまい棒を店頭に大量に配置している店)はスルー推奨

Twitterツイート用:

非リアの諸君バレンタインデーと言う日‥リア充だけが得する日だと思うだろ?




我々は考えた

チョコの変わりにうまい棒を買いまくり世の注目をバレンタインからうまい棒に向けようと


非リア‥革命を起こしたい人

うまい棒を全国のローソンからなくしてしまおう #うまい棒バレンタイン


(有)フォーエバースタイル まとめWiki - トップページ
うまい棒買い占め大作戦









盛り上がって参りました。

当方vipperでもネラーでもなく、ただのまとめスレかぶれなにわかですので、

当日は個人的に参戦したいと思っております。。





近くにローソン無いわ…。

ファミマでいいかな笑


そういえば早くもコンビニ側は対策を練っているらしく…

e15e8aa2.jpg


アwホwだwww
武蔵小金井セブンwwww

ローソンじゃなくてセブンwww

こんな茶目っけのある店員さんと仲良くなりたいわろす


明日カポーでキャッキャウフフする人もしない人も、ローソンが近くにあったらうまい棒の行方を気にしてみてください。

23:30  |  まとめスレ系  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
